電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、初級公務員試験のために受験勉強中です。

今、数学をひととおり勉強し終わったのですが、
私はかなりの文系(^^;)で
1つ問題を解くにも一苦労といったところで、
他の文系科目に比べて倍以上の時間がかかってしまいます。

本試験では必ず2問出題されるようなので、
捨てても良いものか困っています。

そこで、積分だけどうしても理解できないので、
積分のみ捨ててしまおうかなと思っているのですが、
これってまずいでしょうか?

積分は頻出なのでしょうか?

A 回答 (1件)

どの初級公務員試験を受験するかにもよりますが、まだ一次試験まで時間があるので、じっくり取り組んだ方がいいと思いますよ?


筆記試験(45~50問)では、だいたい30点くらいがボーダーラインですので、もうすこし点が欲しい時は是非やっておいた方がいいですよ。
積分は一昨年の自衛隊曹候補生に出ましたね。地方初級は分からないです。国家III種はここの所、ずっと出てないです。警察や消防は出たのは見たことないです。去年の参議院III種事務、国立国会図書館III種には出てませんでした。
ちなみに自分も去年まで初級公務委員受験者でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!