電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は今年度、福祉系の職場への就職を控えている者です。
 就職のために、使える『福祉系の資格』を少しでも多く取得しておきたいと思っています。
 そこで質問なのですが、現在から7月の初旬までに取得できる、福祉系の資格ってあるでしょうか?
 ちなみに、私は現在社会福祉士とヘルパー2級の資格を持っています。住んでいる土地は名古屋です。
 皆さんからの情報をお待ちしています。

A 回答 (2件)

ガイドヘルパーや福祉住環境コーディネーターというのはどうでしょうか。


また、手話奉仕員や要約筆記などもできるかと思います。

関係ないかもしれませんが、福祉施設等で行事に大型車を運転する機会が多いです。大型自動車免許を取ることが1つのスキルアップかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/23 00:37

使える福祉系の資格、しかも短期間というとなかなか無いですね。


福祉系は資格よりも実務経験が重視されますから。
福祉住環境コーディネーターなどの試験はありますが、
それが直ぐに使えるかというと働く場所にもよりますからね。

http://www.e-nichii.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/23 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!