【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いつもお世話になってます。

昨日、4月の始めにTOEFLの集団受験(?)を受けねばならない事が決まってしまったので、できるだけ早く勉強を始めようと思っています。参考書も色々ありますし、TOEFLにもいくつかあるようなのですが、自分が受けるものがどれなのかよくわかっていない状態です。

此方でいくつか検索して見てみたのですが、できるだけ新しい情報や対策本が知りたいのでオススメの参考書があれば教えてください。他の所で紹介されているものでも今役立つものがあればそれも教えてもらいたいです。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

え~、TOEFLはホームページがありそこで模擬試験が配られています。

そしてTOEFLは複合テストであり、英語の総合能力を測るようになっています。つまりいくつものテストを同時にやるんですね。英作文もありますよ。

確認したところありました、2種類大きな区別が。
ぶっちゃけ紙かコンピューターでやるかの違いです。
その他はあまり変わらないのでだいじょうぶでしょう。

参考のリンクはETS、TOEFLを作っている所、で無料の教材を配っているものですが、英語ですので覚悟してください。ただなのはFree test prepとなっている下のリンク3つなので気を付けてください。
他にETSでGoogleを使うと有効なリンクが見つかると思います。

と思いましたが参考URLが文字数で蹴られたので現在の参考URLは模擬テストの為のサインアップのページです。
http://www.ets.org/portal/site/ets/menuitem.1488 …
が最初の参考URL

参考URL:http://toeflpractice.ets.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
TOEFLの種類まで教えてくださってありがとうございます。
英作もあるなんて…大変ですねorz
URLも大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング