アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在不動産業界で働いています。30歳です。宅建は持っています。Uターン希望のため転職を考えていますがこちらはどのような会社でしょうか?この先続けていける会社でしょうか?ブラックにはのってないみたいなので詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

この会社の事業的には、似通った会社を探すなら、『レオパレス21』、『大東建託』などと全く内容は変わらないと思います。

営業マンが『遊休地』(大きな使っていない土地や駐車場、畑、等・・・)を所有している地主さんを飛び込み訪問して、

『遊んでいる土地で資産運用しませんか?』って案内して、自社のアパートを建てさせる(建築費地主負担でその会社が建設する)⇒新築後~20年程度を借り上げや、家賃保障を行いそのアパートの管理業務も請け負う・・・⇒オーナーに家賃を毎月入金する。

早い話、オーナーの土地を拝借して、オーナーに建設費用を出させて、自社で管理し家賃収益を上げて、オーナーの取り分を支払うって流れ。

ただ、なかなか簡単には予想通りの収益が上がらない⇒オーナーとのトラブル発生、イザコザ・・・結構、この業界の悪い噂は多いですね。
地主もこんな話は認識していますから、そう簡単には契約しないでしょうね~何千万、何億の借金しての事業ですから。

物件を売買する不動産業とは違った商売になるかと思います。
この手の会社は通年募集してますから、中途入社しては退社の繰り返しで成り立っている会社、業界でしょう。(半年に1件位でも契約って取れるのでしょうかね?)
    • 1