システムメンテナンスのお知らせ

資格や就職に関しての大阪市立大学と同志社大学の情報をお願いします。ちなみに商学部です。できれば具体的な理由があると有難いです。
ぜひ意見を聞かせて下さい。

gooドクター

A 回答 (1件)

友人が両方の大学にいます。


・就職
知名度では…同志社>大阪市立でしょうね。ただ、大阪市立は旧三商大なので、就職に関してはどちらもあまり差はないと思います。
・資格
公認会計士とか公務員の合格者数も…同志社>大阪市立だと思います。ただし、これは合格者数なので、合格率はどうなのか分かりません。

どちらもいい大学だと思いますよ!質問者様がどちらの大学に行くかで悩んでいるなら、ダブルスクールする場合は、大学とダブルスクールする場所との距離や通学ルートで選んでもいいと思います。また、大学の知名度や雰囲気で選ぶのも有りだと思います!
と、ここまで書いて気づきました。アドバイスにすらなっていませんね…。すみません。
少し古いデータですが、就職率のデータがあったので参考URLに載せときます。

参考URL:http://www.geocities.jp/gakureking/aera04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスですよ。参考になりました。内容に関しては大差ないということですね??私も両方良い大学だと思います。

お礼日時:2008/03/16 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング