dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

持っている資格の確認をしたく質問をさせて頂きます。
10年前位に運行管理者の試験に合格し賞状のような
資格者証(運輸大臣の名が入ってます)を得ました。
10年も経ち資格が今、現在有効なのか心配です。
この資格に有効期限等あるのでしょうか?

有資格者の方々宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

基本的に資格者証に有効期限の記載がなければ無期限ですが、法改正で更新制になっているかもしれませんので国交省に問い合わせしてみてください。

同省のHPからでも出きると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 11:46

第一回の試験が平成14年にありそのときに職業上仕方なく取りました。


有効期限はありませんが、年に1・2回の講習を受けることを推奨されてます。
講習を受けなくても剥奪などはありませんでしたが、何分その職を離れている為現在はそのような状況になっているのかはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 11:45

私は去年資格を取りましたが、期限なんて聞いてないですね。


下記ページの561番の書き込みを見てください。
2チャンネルだから確実ではないですが、
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/11880 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!