電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネイリストの資格を持っていれば
ネイリストになれますか?
他に必要な資格はありますか?

A 回答 (3件)

必要なのは資格より技術と経験です。


それとセンス。

名乗ったもの勝ちの資格なしでできる仕事ですが、雇われネイリストならば民間人資格でも複数の技能検定を受けておくべきです。
    • good
    • 1

経営者としての能力が一番必要とされます

    • good
    • 1

ネイリストに国家資格なんてありませんので誰でもできます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!