プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までいろいろバイトしてきましたけど、今20歳で就職したらずーと働らかなきゃいけないのに、なんで今フライングしなきゃいけないのでしょうか。別に貯金もあるし、バイトしないで過ごそうかなと思ってますが、バイトする必要性を感じないなら無理してする必要ないですか?

A 回答 (9件)

めんどくさいなら、バイトしなくていいお!

この回答への補足

補足日時:2008/03/21 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2008/03/21 21:36

私は18歳なので質問者さんより年下ですが。


面倒と思うならしなければいいのでは?
金銭面で困っていないのなら多分周りからバイトでもしたら?とか言われるんでしょうけど
別にバイトをしなければならないなんてことはないですし
雇う側もやる気ない人に働いてもらう必要なんてないと思いますし。
質問者さんに他の人にはない才能や技術があれば別ですが。
どうせ社会人になれば面倒とか言ってられなくなるので
それなら今遊べるうちに遊んでいた方がいいんじゃないですか?
まぁ私的にはバイトをすることによって少しでも社会経験を積めるので
社会に出た時に少しでも役に立つからした方がいいとは思いますが。

この回答への補足

補足日時:2008/03/20 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

必要がないのならば、しなくてもよろしい。

    • good
    • 1

 衣食住に掛かる費用が月2万円で収まるんだったら働く必要は無いですよ

    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



学生の本分は“学業”。
必要性を感じないのにバイトを“しなければならない”ことはないです。周りがバイトでもしろと五月蝿いのなら勉強に集中したいんだといえばいい。でもそれで勉強もせず成績もあがらずグウダラと毎日を過ごしているようなら、やっぱりバイトでもしろと言われるんでしょうねw 金を出して大学行ってるのにダラダラと無駄にしているのならせめてバイトでもして・・・って^^;

バイトは面倒だと言いますが、私はもっとバイトをしておけばよかったと思います。社会人になって正社員として入ればそう簡単に辞めるわけにはいきません。でもバイトは色々な職種を体験し会社やそこで働く人たちを見るいい機会なんですから。勉強しながらバイトもして、自分が働くならこういう会社がいい、あんな職業がいいと“下調べ”をして、それに必要な知識や資格を学生の間に取得する、っていうのが理想なんじゃない??

バイトで面倒なんて言ってたら、ダメかもよwww
    • good
    • 0

質問をどうぞ。

    • good
    • 0

バイトといえども、働いて給料をもらうのですから、面倒なのは当たり前です。



不自由がなければ、別に無理してする必要はありません。
    • good
    • 0

バイトしなくてもいいと思うのならしなくていいと思います。


したい時にまたすればいい。
    • good
    • 0

今は20歳で、学生?フリーター?


お小遣いとか生活費は十分??

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今大学生で貯金は20万で毎月2万前後の収入あります。

補足日時:2008/03/20 16:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!