アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESでクラブ・サークル(役割)を書く所があり、
私は野球部で普通の部員でした。一応役職はあったのですが、ユニフォーム係です。これは書くものなのでしょうか??ユニフォーム係を書くくらいならあえて書かない方が良いでしょうか??教えて下さい><

あと、チームの雰囲気をだらけたものから本気に変えた事(一人一人に話を聞き、不満を解決することと、本気で取り組む姿勢をあえて見せることで雰囲気を変えた事)を2次熟語でうまく表せないでしょうか??「柔軟」「傾聴」が良いと考えているのですが、いまいち伝わりづらいです。教えてください><

A 回答 (1件)

役職は関係ない(少しは関係あるかも知れないけど・・・)と思います。

それよりも、その役職について自分なりに何を感じて、どう行動したかが大切だと思います。
同じ係を務めた人がいたとしてもzihyonさんだけが感じたこと、経験したことがあると思います。それを述べれば魅力的なESになると思いますよ♪

熟語・・・『姿勢』とか『態度』はどうですか?
文脈から努力することや率先して取り組む印象を受けました。その『姿勢』や『態度』が雰囲気を変えたのではありませんか?

お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>それよりも、その役職について自分なりに何を感じて、どう行動したかが大切だと思います。
ありがとうございます。やっぱ、役職名よりも何をしたかが大切ですよね。

2字熟語は、結局、迷ったあげく、「柔軟」にしました!

就職活動、嫌な事たくさんありますが、お互い頑張りましょうね。

ご回答ありがとうございました。