アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、飲食店でパートをしていますが、4月から労働時間を増やして欲しいと言われて、了解はしたのですが、税金が気になっています。

今後の給料と主人の年収などを記載しますので、どれくらい税金が増えるのか、わかる方がいましたら、教えてください。

飲食店の給料
時給900円×6時間=5400円 給料129600円
交通費(10080円)

主人の給料 手取り366000円
主人の給料は所得税以外は引かれていません。扶養手当も貰っていません。

健康保険は、建設連合の土建保険に加入しています。
毎月の保険料38000円

なにか、補足することが、ありましたらその都度、書き込みしますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご主人の給与は、手取りなんて税金を考えるときは関係ありません。

源泉徴収票に書かれてる数字を書いて、配偶者控除を受けてるか、扶養家族は何人か、社会保険はどうなってるか、生命保険は、家財保険は、個人年金は、、、、このようなデータが無ければ、あなたがご主人の配偶者控除を受けられてたほうが得か、あなたが控除から抜けて、ご自分で保険に入り、税金を払う形にしたほうが得か、疑問です。

毎月の保険料も、内容が解らなければ、意味不明です。

つまり、データを公表できなければ、適切なアドバイスは寄せられず、中途半端な、あやふやな回答になります。

103万は、パートの年収の上限のように云われていますが、抜け道があるのです。それは、此処では公表しにくい事柄ですが、弁理士や、税理士にお聞きになれば・・・・ハハ~ン・・です。
保険とだけヒントをお教えします。
    • 1