人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、「大岩のいちばんはじめの英文法」(東進ブックス)を進めています。一章ごとに簡単な問題が4・5問ついているのですが、基本的なものばかりなため、完全に身についているのか不安感があります。 この参考書と併用すべきレベルの問題集を教えてください。 旺文社の「必修英文法問題精講」を候補に考えているのですが、このあとにやるつもりの「仲本の英文法倶楽部」の後にやったほうが良いかと迷っています。 ちなみに今の英語力は、どなたかお知恵を拝借させてください。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

問題 英文」に関するQ&A: 英文標準問題精講

A 回答 (1件)

必修で良いんじゃないですか?


余りあれこれやるよりも基礎固めならしっかりやりこむ事が大切ですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。必修と大岩のいちばんはじめでいこうかと思います。

お礼日時:2008/03/26 20:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古文の参考書についての質問です。

今、古文を独学で勉強しようと思っています。
そこで、参書考を使って勉強する形を取ろうと思っているんですが、
古文初心者に一番適している参考書を教えてください。

自分が調べた中では、

望月光のいちばんやさしい古典文法の本
望月光の超基礎がため古文教室 古典文法編

の二冊が候補にあがっています。

Aベストアンサー

良く調べられてますね。自分も最初は望月さんの中から選びました。理系でセンター対策だったのですが、全くどうしようもないところから引き上げてくれました。この先生、古典苦手な人の気持ちよく分かってるなというのが最初の感想です。

最初は「望月光のいちばんやさしい古典文法の本」で、良く出てくる単語のみ抜き出して移動中に覚えていました。終えてみて両方とも損はないですよ。「いちばんやさしい」をそれなりに終えてから「超基礎がため」に移ったのですが、次は早かったです。ここでの同時整理で一気に古典の特典が伸びました。


人気Q&Aランキング