アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生/男です。今年3年生になります。

ほとんどの学校にあるとは思いますが、私の学校にもインターンシップ、つまり数日間実際に企業に行って現場実習を行わせてもらうと言うものが夏休みにあります。(強制ではありません)
もちろんやった方が良いにこしたことは無いのですが、事前の研修授業など、それ相応に時間がとられます。夏休み中も時間がとられ、その後も報告会及びその資料作成などで結局10~11月くらいまで忙しいことになります。ゼミ長をやっていますが、ゼミ長としての仕事が忙しい(サラッと一文にしてますが、少々特殊なゼミで、ホントに忙しんです)、検定勉強・SPIなど別のスキルアップ・就職対策に専念したいなどの理由から、やろうかどうかを迷っています。
『やった方が良いですか?』と言えば当然YESになってしまうんですが、何と言いますか、やらない場合、就活(の面接などの試験)には影響力的にはどのくらい変わるのでしょうか?インターンシップの説明会に来ていた経験者の一言によれば、インターンシップをやった人とやらなかった人とでは、面接官の食いつき様が違うとの事で・・・・・・
私の本質問は、『人生経験上では~』ではなく、あくまで『就職試験では~』が主旨です。やりたいのですが忙しいので、その意味では出来るだけやりたくないです。しかしやらないと言うことは、自らアピールポイントを一つ消すことにもなります。
どうしよう(;-_-)

インターンシップ経験者、別にやらなかった人、会社の面接・採用担当者様などのご意見がお聞きしたいです。『別にやらなかったけど~』などの意見でも、何でも結構です。アドバイスください!

ご回答くださる方、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ずばり言います。

採用側の立場で。
人間性は別にして、同じスキルで並んでいれば、インターンシップ経験者に目が行きます。
仕方がないことです。
逆に言えば、他人に絶対的な差をつけられるスキルを身に付けることです。
    • 0
この回答へのお礼

採用役の方ですか!ズバリ言って下さってありがとうございます。
やはり現実はそうなのですね。私としては悲しいですけど・・・・
この意見を参考に、もう少し考えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!