プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私は専門学校で簿記を学んでいて6月の日商の試験以降公認会計士を目指そうと思っています。
学校ではつい数日前に一級取得を目指すクラス二級を目指すクラスに分かれました、私は一級のクラスに入りましたが一か月ほど同じクラスで一緒になった好きな女の子が二級のクラスに入りました。
質問なんですが私はこのまま一級のクラスにいるべきなのでしょうか?それとも二級にいくべきなんでしょうか?
そもそも私は独学で二級を取得しているため一級の勉強がとてもつらく二級を完全にマスターして6月から会計士の勉強とも思っています、
彼女には彼氏がいますが勉強で忙しくてあまりうまくいってないようなので、これはとてもチャンスだと最低な考えながらもおもっていて、彼女とうまくいくのならば一級はあきらめてもいいと本気で思っています。
ですが会計士を目指すのならばやはり一級で踏ん張るべきなのでしょうか?自分ではどうしても結論が出ません、このままの気持ちでは一級の取得はまず無理だと思いますし、彼女と二級の復習を諦めてて一級に専念するか、受かる確率がとても薄い一級を諦めて二級と彼女を追ったほうがいいのかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

若いうちは色々なことに目がいきがちです。



しかし、ある程度年数がたったときに、今その好きな彼女のことなんてただのいい思い出になるものです。

人生は選択の連続です。自分が選択してきた道がつながって10年後、20年後に大きな差となってあらわれます。

本当に大事なものはなにか、今一度考えてみてください。

また、他の方がご指摘なさっていますが、文面から感じ取られる決意のレベルでは会計士はおろか、一級も難しいと思われます。

人生の中で自分がコントロールできるもの、変えられるものは「未来」と「自分」のみです。逆に変えられないのは「過去」と「他人」です。恋愛は自分の力だけではどうにも変えられませんが、自分の未来はあなたの意識一つでいかようにも変えられるのですよ。成功して、それからもっと良い女性を手に入れれば良いじゃないですか。

もう一度よく考えてみてください。
    • good
    • 0

人生は何事も失敗しないと学ぶことはありません。


それは恋愛だろうが、学問だろうが変わりありません。
若い時期は性欲も人一倍強く、それは遺伝子から出る生物学的なことなので、自分を責める必要はありません。
    • good
    • 0

なるほど。


二級のクラスに移籍して、彼女と二級を追うべきです。そして会計士試験はあきらめて、ほかの人生を考えられてはいかがですか。

理由は、二点ほど。
ひとつは、簿記1級を持っていようが、二級を持っていようが、就職活動では、大差ないこと。
二つ目は、文面を読んでいる感じでは、長期間(通常三年ぐらい)にわたる会計士試験勉強のストレスに耐えられないと思ったからです。

もっと短期間の勉強で、成果の得られる、例えばパソコン関係の資格とかtoeicなんかを考えられてはいかがでしょうか。
会計士試験は、ハイリスクです。失敗すれば、最近流行のワーキングプア一直線ですよ。よく考えられたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

そんな考えのままでは、公認会計士どころか簿記1級さえ受からないでしょうね。


同じクラスでなければ女の子を口説けないんですか?
1級と2級ではかなりレベルが違います。『2級の復習を』なんてレベルでは6月の試験で1級は無理でしょうが、本気で公認会計士を目指すならば1級のクラスで踏ん張るべきです。
『彼女とうまくいくのならば1級はあきらめてもいいと本気で思って』いるようでは、公認会計士になりたいとは本気で思ってないんでしょうね。
アドバイスとしては、2級のクラスに入って好きな子を口説いて、短い学生生活を楽しんだらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

簿記一級(資格取得)はクラスに入らなくとも全く問題ないですよね


迷う事無く彼女を選んでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!