チョコミントアイス

いつもお世話になっております。
今児童施設で働いていますが、4月から移動で職場が変わります。今月中旬に研修が4日間あり、その時はきちんとした格好で出勤し、職場で動きやすい服装に着替えたのですが、4月の最初の出勤日にも正装がいいのでしょうか?動きやすい服装で出勤しようと考えているのですが・・・。細かい質問ですみませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

思い切って聞いてみるというのも手だと思います。

• 0

正装とまではいかなくても、普段着でいくより、少しあらたまった服装で行って、むこうで働きやすい格好に着替えた方がいいのでは?

スーツをキメキメでいくのもおかしいと思いますがあまりラフな格好もどうかな?と思います。

今はどの世代の方もおしゃれなので、おしゃれしておかしいということはないと思いますよ。

そのまま仕事されるとヒキますが(^^ゞ

周りの人の様子を見て、着替えなくてもいいような職場ってわかってから動きやすい格好でいくことをオススメします。
    • 0

児童施設で正装はおかしいです。

エプロンなどつけるのですよね?
例えば、女性の方が正装してきて、ジーパンなり履き替えるのも変ですね。
どちらかというと、動きやすい服装の方がいいのではないでしょうか。
    • 0