電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードについて質問させて下さい。
現在結婚し、専業主婦をしております。
独身時代に作った銀行系のクレジットカードのことなのですが、現在そのカードの利用枠が、ショッピング 200万、キャッシング 30万、カードローン 130万円となっています。

最近 貸金業法改正に関する記事で、『新たに50万円以上の枠を設定する場合は、上限を年収の1/3までとする』というこを知ったのですが

ということは・・・
現在専業主婦で、個人としては無収入の私のカードは、更新の時にどうなってしまうのでしょうか?
実際、キャッシング等は一度も利用したことがないので、その枠をとってもらえれば、継続できるということなのでしょうか?

毎年、カードの年会費10,500円を払っていても、いずれとられちゃうなら解約しちゃおうかな~と。
もし、詳しくご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

カード更新(継続)なら今のままです。

• 0
この回答へのお礼

カードの更新は『新た枠を設定する』ことにはならないという事ですね。

更新時には再度与信枠等を算出
→その際、新たに施行された法律に則って判断する

のかな??と思ったものですから。
そんな持っていていいのか悪いのか分からない様なカードは解約しちゃおうか?と思っていました。
ありがとうございました。