プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
21歳の女性で、現在151センチ、46キロです。

44キロだった時(2ヶ月前)にもう少し痩せたいと思い、ビリーズブートキャンプを始めましたが、始めてから2週間で46キロに増えてしまいました。
始めて1ヶ月経った頃から体脂肪率が下がり始め、24%から22%になりました。
体重は46キロのままですが、サイズはウエスト59から57、太もも50から48になりました。

徐々に効果は出たものの、やっぱり食事が原因かと考え見直したところ、約1600kcalとっていたようです。
今はなるべく1200~1400kcalになるようにしています(甘いと思いますが…)。
そして毎日90分のウォーキングもプラスするようになりましたが、変化はまだありません。

そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、このままのやり方でいいのでしょうか?
ここが悪いとかこうすると良いなど、ご意見お願い致します。
これまでの体の変化をどうしてこの結果になったのか説明していただけると嬉しいです。

私はウエストはあまりない割に太ももから下がどっしり体系です。
ビリーで鍛えたら、膝のすぐ上がもこっと盛り上がるようになりました。
多分もともと太かった足に、脂肪が落ちる前に筋肉が少しついて盛り上がってるように見えるのではないかと思います。
これを母や弟に
「スポーツ選手かベジータの太ももみたいだよ」
と最近言われ、とても落ち込んでいます。
これも余分な肉が落ちたら気にならなくなるのでしょうか?
この解決方法も教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私もビリーやっていました。

今はお休みしていますが・・・
 確かに、筋肉に効くトレーニングですよね。体重は増えてしまっているようですが、筋肉はすぐにつきますが、脂肪の燃焼には少し時間がかかります。たぶんもう1ヶ月続けられると効果が急にでてくるはずです!運動全般の効果(特にダイエットなど)はだいたい全般的に3ヶ月かかる、と言われています。ある程度筋肉がつけば、今度は脂肪の燃焼がしやすくなっているはずです。21歳ですから、かなり燃焼はいいはずなので期待できますよ~。
 今が辛抱の時だと思います!もしそれでも不安なら、腹筋コースだけでも続けてみたらいかがでしょう?忙しいけれど、腹筋コースだけ毎日続けている、という人いますよ。←うちのダンナさまがそうです。
 腹筋コースを週に3~4回やって、たまに応用編とかもやったりランニングして、体重は横ばいですが(同じトレーニングをしても、男性は筋肉になりますが女性は脂肪燃焼できるようになるそうです。これは身体の構造上違うとか・・・)体脂肪率、体年齢は確実によくなってきています。見た目もかなりしまってきて、久々に会う人には「痩せたね~」と言われてます。
 たとえ体重は増えても、女性は見た目がスリムになれば成功です。「私の体重は現在○○キロです」という札をつけて歩くわけでもないですから・・・太ももも、脂肪が落ちたら細くなると思いますよ。キレイな筋肉はステキだと思いますけど・・・
 また夏に向けてがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えてくださってありがとうございます。
運動の効果は3ヶ月ですか。今ちょうど2ヶ月なので、1ヵ月後を楽しみに頑張ろうと思います!
新学期が始まり、理系でハードな学校生活なのでディスク2を毎日は厳しいと思って挫けそうだったのですが、
旦那様のお話を聞いて腹筋コースなら平日も効率よくできそうと元気が出ました。
長期続けられるように頑張ります!
ありがとうございました!