街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お世話になります。
ごぼうが一本半ほど残っています。
●きんぴら
●ごぼうサラダ
●鶏ごぼう
●炊き込みご飯
●豚汁
以外で「簡単」「美味しい」ごぼう料理を教えて下さい。
お礼は夜しかできませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ごぼう美味しいですよね。
私は良くカレーに鶏肉と一緒に入れています。
さらさらのスープカレーのようなものです。
ごぼうにカレー味がマッチして美味しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーに入れるとは!!!
数日前にカレーを作ったばかりなので
次回、是非入れてみますね♪
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/05 23:25

ごぼうの唐揚げがおすすめです。


拍子切りにしたごぼうを灰汁抜き。
軽く水気を取り、小麦粉または片栗粉をまぶして油で揚げます。
塩を軽くかけて、いただきます。

ごぼうと油の相性が抜群の簡単レシピです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
絶対おいしいはず♪です!

お礼日時:2008/04/05 23:24

こんんばんは。




叩きごぼう・・・ごぼうをよく洗って、皮をこそげます。長ければ3つくらいに切って、茹でます。茹で加減はお好き好き。茹でたごぼうが熱いうちに、すりこぎなどでたたき割ります。ゴマ和えの砂糖を減らし、酢を多くした味にゴマ油(太白のよいものがお勧め)をたらして、しょうゆ味を強くしていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃっ!
美味しそう♪
太白のごま油もありますので早速作ってみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/04/05 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報