プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝るときに枕をすることの意味をご存知の方いらっしゃいませんか?自分的にはしないほうがいいのではと思うのですが、しないことで何か健康的な問題が生じたりするのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

首の間に約1cmから6cm程度の隙間ができます。

そこの部分を適度に支える枕が理想なのです。この注文して作成した枕により頭痛は解消します.
   http://homepage2.nifty.com/makura/i/2-2hitsuyaou …
   http://www.naoshingu.com/cgi-bin/nao/siteup.cgi? …
   http://www.nishikawa-living.co.jp/ss/kotsu/33.html
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/06 18:57

こんにちは ちなみに15度位になる高さが、頚椎には一番自然になると、言われています。

 若い内は、あまり気にならないかも。年齢を重ねていくと肩こり、頭痛などいろいろと問題が、出て来やすくなります。
そこで、枕はとても大事なものと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/06 18:57

これはあくまでも私見ですが、「頭寒足熱」と言いますように寝るときは頭を冷やしたほうが深い睡眠が得られます。


枕を使用する事で頭に血が昇るのを防ぐためではないのでしょうか。

あと、横向きで寝られる方は枕がないとかなりしんどいと思います。
枕を使う使わないは個人のお好みで、という感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/06 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!