アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手巻き寿司が大好きな親のために
今までに食べたことがないくらいゴージャスな手巻き寿司を作ろうと思っています。
どんな材料がありますか?
それほど高くなくて、スーパーや市場で手に入るものでお願いします。
お取り寄せは不可

思いついた材料を書きます
これ以外でお願いします
また、これとこれの組み合わせはいいですよ
とか、マグロでもこの部分を使うといいですよとか細かいアドバイスもあればあわせてお願いします。

一応、希望はどんな具の種類があるか、なのでそれを先に記載してください。おねがいします。

・きゅうり
・たまご
・いくら
・ほたて
・まぐろ
・サーモン
・かいわれだいこん
・おしんこ(おつけもの)
・かにかまぼこ
・アボカド
・あなご
・うなぎ
・サニーレタス

A 回答 (13件中1~10件)

ゴージャスじゃないけど、


シナチク+玉子焼き
(若竹のやらかいほうです)

これははまりました。


あとは、
から揚げロール
いかげそ揚げ+スイートチリソース
トンカツ
サーモン+アボガド+ゴマ
ツナマヨ
マグロのづけ
ブタシャブ+梅
(水菜を一緒にまいたらおいしいかも)
ご飯をまかずに、納豆+刻んだ漬物3種類くらい+しそ+ゴマ
(おつまみにいいです)

などなど、、、
何でも巻けますね。

番外編で巻き寿司をてんぷらの衣をつけて油で揚げる
出来立てはおいしいです。

この回答への補足

スイートチリソースおいしいですよねぇ。
これは私も好きです^^
サーモン+アボガド+ゴマは、カリフォルニアロールですよね。これも好きな組み合わせです^^
納豆と大葉をあわせますがそこにお漬物をあわせるとは・・。どんな味になるのかなぁ?

番外編のこのアイデア、めちゃくちゃいいかも!!

補足日時:2008/04/10 13:16
    • good
    • 0

はたての貝柱(缶詰でOK)ほぐしたのときゅうりをあえたもの。


(ゴマ油と醤油、マヨネーズ、三杯酢等)

キャビア(無理ならランプフィッシュキャビア:家族には本物とw)

ふぐ(冷凍ですが刺身で売ってます)

生ハムでもスペインのイベリコ豚

チーズ+(ハム、きゅうり、サラミ等々)細切りで

この回答への補足

貝柱+キュウリを酢であえると、酢の物になるのでは・・・^^;
手巻き寿司にあいますかね??

補足日時:2008/04/10 13:15
    • good
    • 0

二度目の投稿ですが、未出のようなので追加します。



長いもの短冊切り! これおいしいですよ
叩いた梅か練り梅と一緒に巻きます。

この回答への補足

何度でも投稿してください^^
たくさんの情報があつまると助かるので。
長いも+梅、これもさっぱりしていておいしそうですね^^

補足日時:2008/04/09 14:05
    • good
    • 0

ゴージャスじゃないけど


イカ・明太子・水菜orかいわれの組み合わせも
おいしいですよ
後、ねり梅・・・

この回答への補足

あ、明太子というのもありましたねぇ~。

補足日時:2008/04/09 14:01
    • good
    • 0

かいわれ大根を細かく刻み、


梅干の果肉部分を包丁で叩いて、混ぜ合わせる。
削り節を加えても良い。

おしんこ(漬物)は細かく刻み、
ご飯に混ぜて、普通の酢飯と別に作る。

ゴージャスには思えないかもしれませんが、旨いです。
納豆
納豆を高さのある湯呑みなどに入れ、
粒が無くなるまでひたすら混ぜる(20分くらいかかる)
混ぜ終ったら、醤油少々、辛子(山葵でも良い)を入れ軽く混ぜて、巻くだけです。

サニーレタスにご飯を乗せ、ひき肉の味噌炒めを乗せて巻く。
赤味噌に豆板醤を入れて、ひき肉が固まらないようにカリカリに炒める、余分な油は出来上がったときに、器にキッチンペーパーを敷き取る
ようにする。

本山葵をおろし巻くだけ。

まぐろがサクなら、角柱(1cm角で長さが5cm)に切り、長辺の片面に切込みを入れ、本山葵のおろしたものを挟む。
本来はこれを海苔で巻くだけですが、手巻きの具材にしてもいいと思います。

マグロのヅケ

ホタテの炙り

アボカドのディップ

エビフライもいいですよ。

この回答への補足

梅果肉。これ、おいしいかも!さっぱり味になりそうですね~
アボカドは入れる予定なので、ディップにしてもいいかも。

補足日時:2008/04/09 13:59
    • good
    • 0

うちの場合は


 ・アボガドと茹でたえびとオニオンスライスとマヨ。
 ・あと欠かせないのがねぎとろ(市場ではもちろん、業務用スーパーでもうってますよー。)長ネギを加えるとグー!
  
ただねぎとろは量が多い(あまる)のでうちでは、いつも次の日のお昼や夕食にねぎとろ丼にしてたべてます。

 手巻き寿司って自分の好きなものを好きなだけ食べれるから子供も楽しいですよね。うちの子も大好きです。

この回答への補足

意外にオニオンスライスがでてきて、びっくり^^
お寿司のイメージではないのですが、いれてみようかなぁ・・・。
ネギトロありますねぇ~。これもいいかも。

補足日時:2008/04/09 13:57
    • good
    • 0

手巻き寿司は、私も大好きです。


高い食材を使わず、ゴージャスとなると何か手を加えるしかないですね。
例えば、炙るとか。

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2008/04/09 13:55
    • good
    • 0

こってり系はいかがでしょう?うちでは


牛(安いうすぎりでOK)焼肉!+キムチ+マヨ+レタス
エビフライ+レタス+マヨ
生ハム+チーズ+きゅうり
まぐろ納豆
ちよっとお子様っぽいですが・・・

この回答への補足

マグロ+納豆の組み合わせ、意外です!!どんな味なんだろう。

補足日時:2008/04/09 13:53
    • good
    • 0

うちで必ず登場するのは、海老サラダです。

海老をきざんで、マヨネーズで合えるだけ。

カニかまぼこではなく、本物のカニを使ってみるのもいいと思います。カニの缶詰みたいに細かい部分でも、マヨネーズで合えて使えますよ~。

スモークサーモンはどうでしょう?貝割れやきゅうりなど野菜と合わせるとサラダみたいで美味しいです。

この回答への補足

ホンモノのかに・・ですか。これは贅沢ですね^^

補足日時:2008/04/09 13:53
    • good
    • 0

ゴージャスかどうかはわかりませんが、


小柱とかおもしろそうですね。
海苔にシャリをのせて、大葉をのせて小柱をぱらぱらとおいて、ゴマをふって巻く・・・
うにでもこのように巻くとおいしいかもです。
私の場合うにを食べるときに好きな方法はシャリの代わりにちょっと千切りしたきゅうりを敷き、上記のように大葉、うに、ごまをのせて巻く食べ方が好きです。
甘エビとか・・・ボタン海老とか・・・・手に入れば車えびなんかも豪華になると思います。
あと、まぐろのづけを作って巻いてみるのもどうでしょうか。
アジがあってもいいかもです。
手巻きの場合海苔に合わないので白身が使えないのは残念ですが・・・
手巻きを抜きにしてすしのネタとならば、赤貝とか、タイとか・・・
タイもづけにもできますし、昆布締めもできますね。

この回答への補足

大葉!これも忘れていました。私はイカに合わせるのですが、うににあわせるのも面白いかも。甘エビも欠かせないですね。ボタンエビ、食べたいんだけど、手にはいるかなぁ~。

補足日時:2008/04/08 15:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!