プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の実現可能な技術で、
地球を粉々に爆発させる爆発物などを作って実際に地球を跡形もなく粉々にしてしまうことは可能ですか?

できる場合は、危ない組織などがそれを作って地球を吹っ飛ばしてしまう可能性もありますか?

A 回答 (4件)

>今の実現可能な技術で…


ムリです。
アメリカ、ロシアがそろって全兵器を使用したとして、人類が死滅することはあっても地球は何年か核の冬になるだけ。
地球は青いまま。そのほうが清々するかも。
「世界の合い言葉は森」
    • good
    • 2

ご質問の主旨には反するかも知れませんが・・・



例えば、地球上にある核爆弾を全て(計算の結果何十個かでも構わないですが)使用すれば、地球が爆発するとします。

そして、その数量を危ない組織が手に入れ、設置したとします。
しかし、爆発させる事は出来ません。

何故なら、1個や2個の核爆弾を使用する事は出来るでしょう(使用しました)が、全人類が滅びる様な事は出来ません。

それは、人間がこの世に学びに来ているからです。
全人類を滅ぼしてしまう様な行動は抑制される様に出来ているのが人間なのです。

何故分かるのか・・
賢者から聞きました・・・としか答えようがありません。

ですから、どうか安心して暮して下さい。
人間が地球を爆発破壊させる事は出来ませんが、環境を破壊する事や、戦争をする事はできます。
そちらに付いては、安心は出来ません。

また、質問して下さい・・・縁がありまして、知っていることならお答えしましょう。

そして、信じる信じないはあなたの自由です。
    • good
    • 0

地表で爆発させても地球はビクともしません。


地中で爆発させるにはマグマという高熱の中深く潜る必要があります。

このような高熱に耐えうる装置はまだ開発されていません。
地中にミサイルを発射してもせいぜい2000メートルも進めば地熱やマグマの高熱で早期爆発するでしょう。

従ってあくまでもゲームの世界のことです。
安心してください。
    • good
    • 0

人間の知識じゃ無理。


世界中の人間が持てる限りの技術をつかってもまったく無理。不可能。
自然現象にお任せするしかないでしょう。
たとえば火星ほどの大きさの小惑星にぶつかり、公転がずれて太陽に飲み込まれちゃうとか!?ぐらいしか地球を粉々する手段がうかばないのだが・・・。こんなネタが確かなんかの本にあったけど、ドクタースランプあられちゃんが地球を真っ二つにするパンチで地球は割れちゃうのかって内容だったんだけど、光速と同じスピードでパンチすると割れるそうです。ただしすぐに自らの重力でぶつかって元通り!!生物皆死ぬけど・・・。開発できたらノーベル賞だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんどうも。
ネットで水爆のことを見ていたら原子爆弾と比べ破壊力の数字の違いに驚いたのですがそれでも地球を破壊するなど無理なのですね。

お礼日時:2008/04/12 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!