dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほかのサイトからここに来ました。
歯医者で特定の衛生士さんの時にくしゃみを連発してしまいます。
他の衛生士さんの時はくしゃみは多くて二、三回程度なのですが、彼女の時は十回以上出ます。治療中彼女の手が鼻によくあたります。その衛生士さんは腕が良いのですが・・・彼女が近付くだけで鼻がムズムズします。
彼女はくしゃみが出そうで出ないときはこよりで鼻をくすぐってくれます。
とても悩んでいるのですが解決したいです。
彼女の時に多くなるくしゃみの原因、対処法、嫌われているか、意見、多くの回答お願いします!

A 回答 (1件)

高校の時、猫アレルギーの友人がいたのですが、その人は猫を飼っている先生が教室に入ってくるだけで、くしゃみが止まらなくなっていました。

先生が気を使って学校に着いてから服を着替えたりしていましたが、やはり猫の成分(?)が残っているらしく、くしゃみは少しましになる程度でした。

歯科衛生士さんとなると、診察のときは体を清潔にするよう気を使っているでしょうから、考えづらいかもしれませんが、一応参考までに。
    • 0