アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校情報系の二年次になり 学費を納めましたが学校を退学したい気持ちでいっぱいです
近いうちに心療内科を行こうかなと思っています

このまま行き続けたら不登校になるこもしれないし不安です
学校ではその不安でいっぱいで家では考えたらその不安がたかまり泣きます
専門には大学に行く金、学力がなかったから行かなかっただけです
なのでもう専門には 中途採用にならないために行ってるにすぎません
一年次の最後に辞めようとしましたが
先生に何度も家に電話があり仕方なく通ってる状態です
親もそのことは知っています
入学前にもうすでにやめたかったのですが
親に就職はもうないよといわれ入学しました
専門卒業しても一年ぐらいで仕事をやめ大学受験をする気です
違う学科、専門からじゃ編入できない大学なので受験することにしました
もしかしたら専門通ってる間にやめるかもしれません
学校ではクラスの人とは誰とも話していません
専門では一年次でやめるので友達などは作らないと決めていて二年次通うことになり正直困っています
入学前から辞めたいことを考え続けて二年次になってしまいました
もう先生には通うといってしまったので もう一度言うのは無理です
不登校になることを覚悟で通えばいいですか?
もう苦痛で苦痛で死にそうです
わからないとこも聞けないし
グループ活動がたくさんあるんですが それも聞きづらくて最悪です
親にはもう一年辞めるって言い続けて二年通うって言ったんだから通えっていわれました そもそも先生の話で決まったのですが 僕は辞める意志で最後の最後で押しに負けて通う羽目になりました
学校にいる間受験勉強という手も考えましたが
何がしら偏差値が低くそれに違う学科の勉強ですからかなり人目を気にしてしまい無理です
行事などはすべて休む計画ですが
授業はでなきゃ単位がもらえないので出なきゃいけません
かなり悲惨な年になりそうです
どうすればいいですか?

A 回答 (13件中11~13件)

そこまでしていくことはないと思います。


大学に行くことを希望するのでしたら
受験勉強をしたらいいと思いますよ。
あまりにも先生や親のいうことに
振り回されているような気がします。
専門学校に通うことが原因で心僚内科にまでいくほど
きついって事を親に言うことは
できませんか?
学費を支払ったから仕方なく通っているような
感じを受けます。
たしかに学費代金は大きいですよね。
でも、これほどまでして つらい思いを
するのでしたら、あなたが働いて学費代を
親に返したらどうでしょうか?
それから、あなたのしたいように
すすむってことでどうでしょうか?
きっと、あなたは優しい人だと思います。
でも、大人なのですから
自分の意思をつらぬいても
良いと思います。
頑張ってくださいね。

この回答への補足

先生に この学科の授業はつまらないと言ったら 今中途で就職探しても就職ないから卒業して良いとこ行けばっていわれました 

 大学は学費を稼ぐのが先なので先生には言いませんでした

補足日時:2008/04/13 04:41
    • good
    • 0

銭も時間ももったいない。


行っても学ぶ気がないのなら何にもならない。
本当に大学に行きたいのならなんで”最後の最後で押しに負けて通う羽目になりました”なんだ?甘えてないか?
本気だったらすぐにでもやめなさい。
無駄銭払ってうだうだやってる間に受験勉強しろ。

この回答への補足

やめた場合 中途採用になり探すのも時間かかり給料は低いとききます 大学はまず学費が必要なので新卒なら給料が中途より高いですから新卒で会社に入ったほうが学費を稼ぐのがはやいと思ったのですが その考えは間違いですか?

補足日時:2008/04/13 04:35
    • good
    • 0

専門やめてしまえばいいのに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!