プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネス実務法務3級を今年7月に受験しようと思って今から勉強を始めます。
公式テキストや公式問題集を購入して勉強するのは当然と思いますが、
テキストの広げられない通勤通学電車内では、
MP3プレーヤーに入れて聞きながら勉強できれば良いと思っています。
良いCD教材が有ったら教えてください。
※音声のテキストであって、過去問のデーターが入っているCD-Rではありません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



電車内はなるべく空いている車輌や、
空いている時間帯(いつもより早く)に乗る事を
お勧めします。

希望の回答と違うかもしれませんが、電車内は
過去問題を解くのが良いかと思います。
(家では、参考書を!)

3級は、2~3ケ月勉強すれば大丈夫だと思いますよ。
あとは、意外と問題が長いので、時間内に解けるように
しておく事が必要です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車内は過去問は試してみます。
よく2~3ヶ月という方が多いのですが、
残業等でなかなか思うように時間が取れないのが現実なんですよね・・・
週末に集中するしかないけれども、平日にできないことをしなくてはならなかったりと。
時間を作ることが大変です。

お礼日時:2008/04/20 13:34

LECやTACなど大手資格予備校がその手の教材を作っています。


でも、割高ですよ。テキストや過去問を昼休みなどに勉強した方が
安上がりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格受験予備校を見てみます。
割高感はありそうな感じですね。足元を見られているというかなんというか・・・
お金と資格と時間を天秤にかけて考えてみます。
ありがとうござす

お礼日時:2008/04/20 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!