プロが教えるわが家の防犯対策術!

 別居している子供が、今月中に返済すれば元金(約100万円)だけで終わらせてくれるとA社から連絡があった。もし返さなければ給料を差し押さえられるかなと言ってきましたが、私が推測するに多分他にも借金があると思います。なので自己破産するように言いましたが、北九州で良心的な弁護士さんをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
 実は以前税金を滞納して給料振込み口座を差し押さえられた事がありました。会社も居づらくなっているのかもしれません。全て解決したら
自宅に連れ帰ろうと思っています。
 甘い親かもしれませんがこれが最後と思っています。
よろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

時々、良い弁護士さんは?と言う方がいますが


それって相性なので何とも言えない部分がありますよ^^;

出来ればご自分で探したほうが良いです。
例えば法テラスなどは如何ですか?
法テラスは国・各自治体や
弁護士会・司法書士会他各種専門相談機関と連携・協力して
利用する方がお悩みを適切に解決できるように橋渡しを行う機関です。
法テラス(http://www.houterasu.or.jp/
または携帯サイト(http://www.houterasu.or.jp/k/
ここは変な所ではありませんので、電話して相談すると
適切な機関や弁護士紹介、方法等も教えてくれます。
一先ずは電話の通話料は掛かりますけど・・・

早目に相談されては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速相談するように本人に伝えます。

お礼日時:2008/04/15 23:13

多重債務者である私の場合ですが


住所地の県弁護士会の無料相談で話を聴いて頂いた当番の弁護士さんに
そのまま、受理してもらいました。

お子さんの住んでいる県の弁護士会に相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!