dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪の者ですが先日、出張で熊本県に滞在しましたが、甘い醤油が忘れられません。何でも九州地方の醤油は甘いそうで。

ズバリ!
甘い醤油のメーカーと商品名を教えて下さい!

A 回答 (3件)

みなと醤油の甘露!(一番しょうゆとも言います)。


激甘ですが、とても美味しいです。
スーパーなどには置いてありませんが、この味を忘れられずに取り寄せる人が多いという逸品です。

参考URL:http://www.minato-shoyu.co.jp/
    • good
    • 2

チョーコーかな?

    • good
    • 0

九州の醤油は大抵甘口です。


メジャーなのはフンドーキンやニビシではないでしょうか?
フンドーキン醤油
http://www.fundokin.co.jp/
ニビシ醤油
http://www.nibishi.co.jp/
熊本だったらこちらかな?
http://item.rakuten.co.jp/syoyu/c/0000000100/
http://www.matsuai.com/?cbid=14019&csid=0&mode=c …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!