アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。よろしくお願いします。

今日、内定先の企業から社内報が届きました。社内報と一緒に手紙も同封されており、「今月より内定者の方々に社内報をお送りします。今月号は会社の○○について掲載されています。」と書かれてありました。

誓約書を提出して、何の連絡も無い状態で社内報を頂いたのですが、これは誓約書を提出した内定者のみに送る物なんでしょうか?それとも誓約書を提出していない内定者にも送る物なんですか?

実は、誓約書を提出しても「誓約書受け付けました。」といった内容のメッセージを頂いていないので、誓約書を見てもらったのか少し不安なんです。誓約書を確認してもらったと考えて良いのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不安な気持ちはわかりますが、ご相談のような件は決められた行動ではなく、会社独自の考え方なのでお答えのしようがありません。

しかし、内定者と認めているから出した社内報なので
心配いらないと思います。会社側でも誓約書というのは
ルールを守ってもらうために証拠として残すものであり、
ルールを破ったときに会社のためにあるものです。
なので通常誓約書を受け取っても「受理しました」みたいなことは
言わないと思われます。労働者にとっては拘束されることに
なるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。