電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電動とか音波とか色々あるようですが、ようするに歯ブラシを手でうごかすかわりに、電気で動かすということですよね。どんなものを使っても、手でやるよりはずっと高速でこする回数も多いと思うのですが・・。

音波とかって関係あるんですか?

電動歯ブラシでも随分値段に開きがありますが、回転数がはやければいいってことですか?それとも高いものには何か理由がありますか??

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

 今はオムロンの音波系のものを使っています。

心が白く無いせいか、歯は真っ白にはなりません。笑

 その前まではブラウンの回転式のものを使っていました。

 音波のが歯垢が取れるらしいですが、どうも、スッキリしません。

 私の個人的な感想ですと、回転系の物がスッキリして短時間で歯がツルツルする気がします。

 歯と歯の間用の水圧でお掃除するやつもあると、気持ちよいですよ。オススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!