dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮の国家の仕組みについて教えてください。

北朝鮮の学生は国外に行くことは禁止されているのですか?
あと、北朝鮮内では反日本の考え方は主流なんですか??

A 回答 (3件)

1.学生に限らず、一般の国民は自由に国外に出ることは禁止されています。

国内の移動もそうだったと思います。

2.現在北朝鮮の生活が苦しいのは日本の豊臣秀吉の朝鮮出兵以来、植民地支配、戦後の敵対(?)政策等すべて日本のせいだと教えています。
    • 0

北の学生はおろか労働党幹部でも自由に海外には行けません。

鴨緑江近辺の人は中国に自由に不法旅行?しているようですけど。
北の正式国家名称は朝鮮民主主義人民共和国なんですが、洒落なんでしょうかね。
反日は主流も主流。それは韓国も同じです。自分たちの主体性を高めるのには他ならぬ反日が一番なんです。
特に国内で政権がやばくなると反日を煽って話をそらしたりするんですね。
反日的な歪曲教育が無くならない限り真の友好国にはなり得ないですね。
    • 0

一般人が外国に行くことは出来ません。

また、国際電話も交換手をつながないと出来ないので、一般の人できません。

日韓併合など、過去の問題があるので日本人に対する感情はよくありません。しかし、日本製の商品は人気があるようです。

北朝鮮から亡命してきた人が書いた本「私は金正日の踊り子だった」作者 
申英妃 は、おもしろいですよ。
    • 0