アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在パソコン検定3級(ワード・エクセル)は取得しているのですが、
2級か準2級どちらを受けるか迷っています。

どなたか詳しい方教えて頂けますでしょうか??

A 回答 (3件)

私は取得していないので、目安としてお答えします。

まずは、今年からダウンロードで模擬試験問題を公開するようになりましたので、準2級をやってみたらどうでしょうか?
2級も近々公開されると聞いております。

2級は出版している書籍が非常に少なく、実技テストも入るので、相当厳しいと聞いております。
CD-ROM模擬試験のCS-ONEがいいと聞いております。

過去では、2級に入る前にMOSをやったり、MCA Platform.Securityを取得してから2級に臨む人を見ています。
ですが、MOS.MCA Platform.Securityを取得したから2級が取れるわけではありません。
2級は情報処理技術者試験の初級シスアドスキルと言われています。
教材が足りないと思った時は、立ち読みでもいいので、シスアドやMCA Platform.Securityを見てみて、2級に挑戦されるのがいいかもしれないです。

私は1月にMCA Platformを取得しましたが、パソコン検定2級テキストや基本情報の書籍を書店で立ち読みしたり、ネットで調べたりしました。
参考にしていただければ幸いです。
    • 0

あなたのレベルの問題ですのでどんなにパソコン検定に詳しい人でも答えられる問題ではないでしょう。

サンプル問題がついていますので2級で行けそうなら2級を受けて厳しいなら準2級からやればいいんじゃないでしょうか?
    • 0

どちらも受けたところで誰も評価しない資格です

• 0