公式アカウントからの投稿が始まります

タイトルのとおりです。

電子辞書でも和訳サイトでも出てきませんでした。

どうやらLes Martiens(火星人?)の食べ物?のようなのですが…

全体の文章は、
・Les Martiens
Ils aiment les glikkos.
Ils mangent des glikkos.

という感じです。

A 回答 (1件)

グリッコとはもちろん火星人の食べ物です。

誰でも知ってる常識です。(笑)
――というのは冗談なのですが、つまりは、SF物語の作者が勝手に作ったものか、ユーモア・センスで作られたテキストの例文か、ですね。
この言葉は、糖分・ぶどう糖などにかかわるギリシア語起源の接頭語gluco-, またはglyco-(グリコーゲン、グルコースなど)から思いついたものと推測されます。ちなみに、やはりこの言葉に関係していると思われる、有名なお菓子の会社(のブランド)が日本にもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、教材のコピーの一部だったのでそれ以前の内容に火星人に関するチャプターがあったみたいです。

どうも非常識ですいません。(笑)

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!