電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の一月に私の精神状態が不安定になり、児童相談所に相談をしたところ、しばらく預ける事になりました。
その後、後悔して家に引き取りたいのですが、児童相談所では養護施設に入れたほうがいいという事になり、私は同意をしなかったので家庭裁判所で入所を許可するという決定が下されました。
今はただ、ただ子供と暮らしたいという思いでいっぱいです。
施設も何百キロ離れたところにあるので会うとしても年に3回くらいしかあえません。(まだ会わせてもらっていません・・・)
裁判所で判決が出ても子供を引き取る事が可能でしょうか?
教えてください。辛いです(私の勝手で子供を振り回した事をとても後悔しています・・・)

A 回答 (1件)

親が同意しないのに、家裁にかけてまで保護しているということは、きっと色んなことがあったんでしょうね。

「子供を振り回したことを後悔」されてるのですね。今後は絶対に振り回さない自信はおありでしょうか。家裁が子供を施設に入れる判断をしたのは、あなたの精神状態(現在と将来)に不安要素があるからだと思われますが、どうでしょうか。

今すぐ引き取るわけには行かないと思いますが、未来永劫ダメということでもないでしょう。

精神状態が不安定になった、ということですが、現在通院されてるのでしょうか。治療が終わって親としての務めを果たせる状態になったら、引き取れるのではないでしょうか。
    • 2