性格いい人が優勝

玄関にコートをかけるウォールハンガー(コートフック?)を取り付けようと思ってますが、
どこに頼めばいいかわかりません。
家具屋さん?それとも、内装の会社でしょうか?
何で検索すればよいかだけでも知りたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

ちなみに、とりつけるものは以下です。
http://www.akaya.jp/tettsu/kabe/WH-7349.html

A 回答 (4件)

 御自身で取り付けてみてはいかがですか?


業者に頼むと出張費のみで3000~5000円
工賃で2000~5000円取られます。

 安上がりなのは、近くに有る建築金物(釘やトンカチ)を打っている御店に頼むことです。または、別の修理をお願した《序で仕事》で頼んでみることでしょうか。
(便利屋で頼む方法も有りますが、素人以下の職人が多いです)

写真見た限りでは、取り付けのビス穴が無いようですが穴を空けるようでしたら600ミリピッチ4.2ミリ穴が良いのではないでしょうか。
壁にの取り付け方法は、石膏ボードの場合なら
http://www.geocities.jp/woody_morita/kitchen/kit …
を参照して下さい。写真では電気ドリルを使用していますが、+ドライバーのみで取り付け可能な施工金具が付属した商品も出ています。
 品物への穴あけは、ホームセンターでウォールアンカーを買った序でに頼べばやってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。
建築金物のお店に相談してみます。

おそらく石膏ボードだと思います。
マンションの人に、釘で打てるか、問い合わせたら
「釘はうてません。らっかせい(?今から思うとウォールアンカーの事だったんですね。)で打ち込んでください」
みたいな感じの返答があったので。

URLを参照してみると、できそうな気もしますが、検討します。

お礼日時:2008/05/12 23:20

 >おそらく石膏ボードだと思います。


 確認方法として、取り付け位置に画鋲を差してみてください。スポット入る様でしたら石膏ボードです。
 全く入らない様でしたらコンクリートです。コンクリートアンカープラグが必要です。施工には振動ドリルが必要です。
 プロに任せるのであれば、しっかり付けてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見極め方があるんですね。
すぽっとではありませんでしたが、させました!
石膏ボードなのですね。

ちょうどマンションの一年メンテナンスで、
その時についでにできるか聞いてみたら、3000円前後でやってくれるようで、「その程度であれば、金で解決しよう。」と、安心しました。

お騒がせしました・・・。

お礼日時:2008/05/18 21:48

自分で取り付けられると思いますよ。

同じようなハンガーを使っています。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …

このハンガーは石膏ボードと木部のどちらにも付けられるようになっています。壁に螺子を打って本体を引っ掛けるタイプです。取り付けの説明書が入っていました。木部に取り付けるのであれば電動ドリルは不要だと思います。私は錐とドライバで石膏ボード下の木枠に取り付けました。
石膏ボードに付ける場合は大きめな穴を開けなければならないので,電動ドリルがある方がいいです。

ご希望の品も同様だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのハンガー、うちも検討しました!
取り付けの説明書がついてるんですね。

お礼日時:2008/05/12 23:24

これくらいなら、ちょっと器用な方なら素人でできます。


電動ドリルがあれば取り付けできます。
頼むのはもったいないです。
周囲にいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もったいないですよね・・・。
でも、やはり家に傷をつけてしまうので、
お金をかけても(程度ですが)プロに頼りたいなぁ。と。
自分でできる人になりたいものです。

お礼日時:2008/05/12 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!