アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅建の市販書で LEC 出る順宅建 2008 の評判 評価 特徴をきかせてください

A 回答 (2件)

去年、出る順2007を使って合格しました。

テキストにも書いてあるのですが、テキストを読んで過去問を解く、間違ったらどうして間違ったか確認する、ということを繰り返していれば自習で合格ラインを超える力は付くと思います。
権利関係(出る順1巻に対応)はどの会社の参考書を使っても本試験で準備が手薄になっているような分野から出題される可能性があります。信頼のおける著者や出版社は各ごとに学習者が無駄な努力をしないで済むように過去の出題傾向から独自に重要度に重みを付けて教材を作っているようです。もし、「出る順」を選ばれてテキストや過去問でどうしても分からないことが出てきたとして、たまたま他社の教材に詳しく出ているからといって疑心暗鬼に陥る必要は全くないと思います。
テキストに載っている書籍番号から読者登録をしたところ8月の初め(だったと思いますが)法改正に対応した修正箇所の冊子を郵送してくれました(LECのウェブページには5月くらいから載っていたようですが)。アフターサービスもよかったと思います。
参考になりますでしょうか?
    • 0

基本的には、資格予備校のLECの授業で教わる内容のダイジェスト

というかエッセンスを抽出したもので、完成度は高いです。出る順問
題集と連動しており、使いやすさも抜群ですが、それぞれ3冊ずつ揃
えることを前提にすると、ちょっぴり割高ですかね。
    • 0