プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんによく鼻毛のことを注意するのですが、
「鼻毛を抜くと味覚が鈍くなるから」と聞いてくれません。
抜くのがダメなら切るように言っても「そこまで健康より見た目を重視したいのか」と逆に怒られてしまいます。
旦那は背が高くて、普段人から見上げられるような人なので
余計にそういった部分は気にしてほしいんですけど。。。

せめて外から見える部分くらいはカットくらいしてほしいです--;

A 回答 (2件)

鼻毛を抜いても味覚が鈍くはなりません。

鼻毛と味覚、臭覚との関連性はありません。それよりも鼻毛を抜くと感染症の危険があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんm(__)m
回答ありがとうございます。
味覚が変わらないとのことで安心しました^^
しかし感染症の心配があるのですね。
少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/26 09:50

> 鼻毛を抜くと味覚が鈍くなるから



初耳です。
興味があるので根拠が知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も旦那から初めて聞きました。
根拠があるなら聞かせてほしいですね。

お礼日時:2008/06/26 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!