アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしよろしければ教えていただきたいです。
私は短大2年の夏に体を壊して卒業できずに中退しました。
今療養中なのですが、短大の中退では大学などに編入することはやはり不可能なのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

大学によっては、「大学が個別に審査し、受験資格があると認める」ところもあります。

これで認められれば3年次編入学も可能です。ただし、どこの大学でもやっているわけではないと思うので、どこに行きたいかいくつか候補が出てから調べてみてください。編入の試験は時期がばらばらなので、早めに調べてみてください。通信制ならば9月入学もできると思います。
    • good
    • 0

結論からいうと出来ます。



但し、『二年次編入』になります。が、下の方がいう通り、二年次編入を実施している全日制の大学は全国に10校あるか無いかしかなく、好きな学部学科はおろか、行きたい大学や行きたい地方さえも全く選ぶ余地がありません。

好きな学部学科を選ぶなら、通信制大学ならどこでも二年次編入が出来ますので、通信制大学に編入するより他無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考になりました。
よく調べよく考えてみます。
ありがとうございました^^*

お礼日時:2008/05/13 21:00

大学によりけりでしょう.


ただし,3年次編入は制度上無理です.可能性があるのは2年次編入.しかし2年次編入をやっている大学は非常に少ないです.3年次編入は短大あるいは高専卒業生を受け入れるという意味で,かなりの募集がありますが.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!