プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

utensilは食器のセットなどにも使えますか。
以前アメリカの人が,洋式の食器セットやスプーン,フォークなどのことをutensilsと言っていたような気がするのですが,辞書で調べると調理用品と出ていました。

もし使えないとしたら、食器セットやティーカップセットなどは英語でなんと表現したらよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

utensilと呼ぶ時は日常雑器を含んだと思います。

お茶の道具でもマグカップや簡単なバーガーをのせる程度のお皿も含めて、キッチンでちょっとつまみ食い用の、という感じ。もともとは缶切りやフライパンなど、道具に使うことが多いと思うのですが。
逆に、きちんとした陶器のセットなどはtableware やcutleryと呼んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>tableware やcutlery
よくわかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!