アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つけ麺、つけそば(そばも含む)、今ブームですよね。しかしながら、麺はどこも工夫してあり、また製麺所さんも努力により一応美味しいと思うような味が多く味わえますが(独断)、おつゆとのマッチングは難しいですよね。例えば、この店の麺は美味しいけど、スープとあわないと思いません?テレビで紹介の、または著名人のお勧めに、行ってがっかりことありません?。そこで、スープも美味しいし、麺も美味しいてトコ、教えてください!出来れば、そのレシピも(スープのみで結構です)

A 回答 (2件)

ご商売をされておられるとお見受けいたしました。

私も店をやっておりました時分には、おいしい店があるという評判を聞けば、客の振りをして行って、同じ味を再現をしてみるといういわゆる「味を盗む」っていう事をしていました。

レシピ教えてくださいっていう気持ちもわからないではありませんが、ご自分でああでもないこうでもないと試行錯誤してみることが勉強になると思います。

味再現のヒントは店の裏に置いている調味料の空き缶とか、納入業者を調べて情報を聞き出すとか、いろいろありますので工夫してみてください。
    • 0

料理をたまにしかしない男です。

しょうがのおろしたものとと鶏肉(または豚肉)を水で似て、肉に火が通ったら、適当な野菜を入れて、出汁醤油で味付けするとおいしいですが、客に出すような代物ではない(適当すぎるため)ので、ご自宅で楽しんでみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。具材は適当に、というところがうれしいです。
試してみます。