プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来看護師になろうと今必死に毎日勉強をしている高校2年生です。
看護師になって、沢山の人の役に立ちたいと思っています。
でも、私は人の血を見るのはまだいいのですが、それ以上をみるのがダメなんです。
何かの解剖とか、そうゆうのを見るとすぐ気持ち悪くなったり、貧血を起こしてしまいます。
『慣れれば大丈夫』と聞いたのですが、本当にこんなのが看護師になってやっていけるのでしょうか?
今進路を決める大事な時期で、本当に看護師で大丈夫なのかとても不安です。

看護師のかた、詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ナマナマしい話ですが、解剖とか手術とかそこが人だ!とは、なかなか思えないくらい、布で覆われて隠れていたり、見ているほうは不謹慎ですが、興味津々です。

人の体ってすごいんだ!と。実際に、動いているからだの中を見るのは、とても新鮮です。
 仕事とか勉強と思えば大丈夫です。
 それでもだめなら、血をあまり見ない職場を選べばいいのですよ。
 やってみた、してみたい、そう思えるなら、きっと仕事としても家っていけますよ。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
回答を読んで、とても興味がわきました。
『気持ち悪い』と最初から思っていたらそれまでですよね。
ありがとうございました。
頑張ります!

血が苦手な看護師って結構いますよ。

後輩にもいました。採血も苦手なくらいで・・
慣れるしかないって先輩が腕を貸して練習させたりしましたけど。
その後輩も今は外科病棟で普通に仕事しています。
人体解剖実習(見学だけですが)や手術室実習、母性看護実習(分娩)
など
看護師ですから学校でも血を見る機会は避けられませんが、そこで貧血を起こしたからって
単位がもらえないわけでもなく、そんな学生なんていっぱいいます。
血ぐらいは見るの平気なら、あんまり恐れすぎないでぜひ看護師目指してください。
看護師の仕事は幅広いです。資格を取ったら自分にあった分野、職場を選べばよいのですから。
頑張って私たちの仲間になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
慣れるということですね。
わかりました、頑張ります!