アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリー充電器を購入しようと思うのですが、
単なるDCの電源として使用することはできるのでしょうか?

中古の電装品を買うことが時々あるのですが、取り付け作業までに日数がある時などに、とりあえずの動作確認をやりたいので...

A 回答 (2件)

車の充電器は意外と出力の電圧など高いので余りしない方がよいです、物にも寄りますが15V程度出ている物も多いと思いますよ。

バッテリーに繋いで使用するのでしたら良いですがそうでなければ辞めておきましょう、オーディオなどハム音も出ますし(経験済み)動作確認がトラブルを招く可能性も有ります。

されるのでしたら、20A程度のAC-DCを使う方がよいです、是は可変式の物で12Vや13.8V等変えれる物が有りますから安心して使えます(車用の物は13.8V迄で使うのが良いです)是は何かの時に勉強したのですが、根拠は忘れました。

ハム音とは電源のノイズと思ってください、大抵はブーーーンと言う音がします、安定化電源はそんな音は正常ならしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直にDC変換のものを使う方が良さそうですね。

バッテリー充電器では、アンペア数が足りないので、電装品の多くはテストできないでしょうね 

バッテリー充電器は5A位しかないので、大きいものを買えば(A出力)出来ますが 充電器も高くなりますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、電圧ばかり気にして電流のことが抜けてました。