dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちでは、ちいさいころから、
(1)ポテトサラダにはソースをかけます。
(2)塩ラーメンにはラーユをかけます
(3)カレーにはしょうゆをかけます。
普通だとおもっていたのですが、ちょっとへんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

やはり、地域性もあるし、各家庭によってもちがうので、普通かどうかは一概に言えないとは思います。



私は、カレーにはソースをかけます。しょうゆは、隠し味に使う事がありますけど、上からかける気にはなりません。
ポテトサラダにソース、ラーメンにラーユは個人的には違和感ありません。
    • good
    • 0

地域や個人の好みなので、変とは思いませんが、


(1)、(3)は、私はやりません、味のついたものに更に濃い味をつけるのは苦手ですので。
それと火の通っていない醤油は嫌いです。
カレーの隠し味にソースや醤油を使うことはあります。

塩ラーメンにラー油はたまにやります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!