プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蕗の筋を取ったのですが、あくがてについて真っ黒になりました。早く落とす手段があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

フキは先に茹でてあく抜きをしてから


筋を取るとまったく手が汚れません。

また先に全周1,2cm分だけ筋を剥いて
それからまとめて持って全部剥くと
作業時間が大幅に短縮できます。


参考まで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お知恵をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/06/05 21:29

 あと、ふきの皮とかをむくときは、


小皿にお酢を入れておき、指先にこのお酢を
付けながらむくと、あくが付きませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
次からそうします(^0^)

お礼日時:2008/06/05 21:27

こんばんは



除光液で手を洗うと取れるらしいです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ご参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます、さっそくやってみます(^0^)

お礼日時:2008/05/26 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!