プロが教えるわが家の防犯対策術!

場所が場所なだけに病院に行きづらく困っています。
詳しい方がいらしたら、答えていただけるとうれしいです。

【症状】
・一日前より陰部…恥丘?が痛みます。
 パンツの三角で隠れる部分の下側、といえばわかりやすいでしょうか。。
・右側が特に痛いのですが、全体的に痛みます。
・重く鈍い痛みです。黙っていても痛いのですが、生活に支障をきたすほどではありません。
 違和感がある、と言った方が近い感じです。
・押すと痛みます(打撲のあとを押した時みたいな痛み)
・かゆみ、腫れ、発疹等はありません。
・今日になり、右側でん部から太もも裏にかけてひりひりするような
痛みも出てきました。

【関係あるかと気になること】
・帯状疱疹にかかった時に、今回痛む場所の近くのリンパ腺が腫れたことがあります。
 今回もそうなのかと一瞬思いましたが、発疹は出ていません。
・今風邪をひいています。
・妊娠はしていません。
・以前から痛むことがありましたが、ほうっておくと数日で何ともなくなります。

経験者の方、専門の方がいればどうぞよろしくお願いします。
あわせて何科にかかればいいのかもご助言くださればありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

帯状疱疹の後に神経痛が残る、再発する事はありますからね。


その帯状疱疹の際に受診された病院、科に先ずは相談するのが
良いと思いますよ。その際に部位についても一言添えれば
配慮してくれるでしょうし☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

帯状疱疹は10年前になり
その後もピリピリした感じは残っていました。
その痛みであればわかるのですが
ちょっと痛みの種類が違う気もします。

その病院は引っ越して遠くなってしまったし…。
女医さんだったのでよかったのですが。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/27 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!