AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

第15回の社会福祉士の受験申込をしました。
会場は全国12カ所とあり「東京」にしましたが
東京のどこなのでしょうか???
何千人、何万人が受験するのだから
やはりいくつかの会場に分れるのだと思うのですが
だいたいどのあたりなのでしょうか………

A 回答 (2件)

私は今年の1月に東京で社会福祉士の試験を受験したのですが、たしか早稲田大学だったような気がします。

(記憶が曖昧なので断定できないのですが・・・)高田馬場から地下鉄で1駅か2駅でした。確か今年は東京の会場はそこだけだったと思います。(別の校舎が他の関係ない国家試験の会場になっていたくらいなので)

ただ、会場は毎年変わると思うので12月に受験票がくるまではわからないと思います。多分都心の大きめの大学が会場になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やっぱり大きめの会場なのでしょうね。
地方なので東京で試験と考えるだけでどうしよう…
と考えてしまいます。
今はそんなこと考えず、勉強するしかないのでしょうが…
ありがとうございました。心構えができました O(^_^)O

こちらに問い合わせたらいかがでしょうか。

財団法人社会福祉振興・試験センター
東京都渋谷区渋谷1丁目5番6号
郵便番号150-0002
電話番号03(3486)7521
試験案内専用電話番号03(3486)7559(音声及びFAX)
ホームぺージ http://www.sssc.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
こんなにすぐに回答して下さるとは思っていませんでした。
お礼が遅くなってごめんなさい。
まだ、問い合わせていないのですが、
明日、聞いてみようと思います。
ありがとうございました。