dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高2でサッカーをやっています。

脚は父とほとんど同じ形で父は足首も細くアキレス腱も浮き出ているのですが(普通は浮き出ると思います)、僕はアキレス腱の周りに筋肉がついた感じでアキレス腱も浮き出ないし太いです。

昔は細かったと思うんですが・・・・・

足首だけじゃなく、普通ふくらはぎから下はあんまり筋肉つかないと思うんですが僕はついています・・・・

僕は身長170で52.5キロなので細身だと思いますが、アキレス腱のまわりに筋肉がついちゃった感じで足首がかっこ悪いです。

アキレス腱が浮き出るようになって細くなる方法はありませんか?

A 回答 (2件)

足首には肥大するような筋肉はないはず。


筋肉は関節と関節の間で伸び縮みして働きます。
関節そのものの上に筋肉が存在していても機能しません。
http://www.know-dt.com/TrainingARC/abtrain2/080_ …


欲しい答えとは違うかもしれませんが
ふくらはぎを鍛えて足首を細く見せることは可能です。
http://nikutaikaizou.web.fc2.com/tore/ashi/tore- …

この回答への補足

確かに足首関節にはなにもついてないですが、そこからの本来アキレス腱が浮き出るところに筋肉か何かしらの物がついていて、アキレス腱が浮き出ません。

補足日時:2008/06/11 22:31
    • good
    • 0

サッカーをやめることです。

使わなくなった足首の筋肉が細くなります。

この回答への補足

サッカーしていても足首が細くアキレス腱が浮き出ている人がほとんどです。なぜ僕だけなってしまうのですか?

補足日時:2008/06/08 23:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!