アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。

大きな部分は取れたのですが、薄く細かい部分が残ってしまってます。使い慣れたお鍋なのでなんとかしたいのですが、良い方法はありませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お湯を沸騰させた大きめの鍋に、プラスチックが溶けて付いた部分をしばらくつけて柔らかくし、

ナイロンタワシなどでこすり落とされてはいかがでしょうか?

要らないタオルを敷いてアイロンをかけプラスチックを溶かし、
冷えてから剥がすという方法もありますが、
表面に加工されている鍋でしたら、それも一緒に剥げてしまうかもしれません。。。
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

明日にでも最初(熱湯)の方法を試してみます。

お鍋がテフロン加工されたものでなければ、削り取るのが早いと思います。

「スクレイパー」という専用の工具もありますが、とりあえず、カッターなどで試してみて下さい。ただし、カッターは折れた破片が目に刺さる危険がありますので、メガネをかけていない場合には、十分お気をつけ下さい。
それで無理な場合ですが、サンドペーパーでやすってしまう、という手があります。番手で言うと、50番あたりの目の粗いのでやすったらどうでしょうか。傷はつきますけど、プラスチックは磨耗に弱いので、取れるかも知れません。
    • 0