結婚して2年がたちますが、子どもができません。結婚当
初からすぐに子どもが欲しかったので避妊はしていませ
ん。妻ももう37才ですので、年のこともあり、心配して
います。
 一度、病院に二人でかかろうと思っています。四日市に
住んでいますので、三重県北部か名古屋市近辺で、いい産
婦人科があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

四日市市のお隣、桑名市星見ケ丘(ほしみがおか)の「星見ケ丘クリニック」と同じく桑名市和泉(いずみ)の「ヨナハ総合病院」は不妊治療で有名です。

ヨナハはもともと産婦人科の病院ですし、星見ケ丘クリニックはヨナハにいた先生が開業した病院です。私の知人も何人か不妊治療に通い、無事子供を出産しました。不妊治療に力を入れているみたいです。四日市の情報もわかればまたご連絡しますね。
    • 0
この回答へのお礼

この解答が入っていることに、長らく気づいていませんで
した。実は、最近、ヨナハ総合病院にかかり始めました。
これを見ていたら、すぐ行っていたと思います。どうも
有難うございました。

岐阜市にある高橋産婦人科がお勧めです。

先生も、顕微受精していらっしゃる方で、
不妊治療でたくさんの方がいらっしゃっています。
薬も漢方薬だったり、いろいろなことをきちんと説明
してくれるので とても信頼できます。
完全予約制なので一度電話してみてください。
岐阜市梅ケ枝町3丁目41-3 058-263-5726
市バス西野町バス停歩いて1分 確か11番のバスに乗れば
途中で「高橋産婦人科にお寄りの方は・・・・」と
アナウンスがはいります。 駐車場有り 
私はこの病院で第1子を出産しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私が知っているのは、福岡県北九州市にある産婦人科なんですが。

名古屋近辺ではありませんが、一度、その先生にお電話ででも問い合わせされてはいかがでしょうか?
セントマザー産婦人科医院(旧・田中産婦人科)という所で、かなり全国的にも有名な院長がいらっしゃって、全国から不妊治療の女性・ご夫婦が相談に来られているようです。
ホームページをごらんになってみてください。
http://www.vit.or.jp/~stmother/
早く、お子さんが出来ると良いですね(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。