プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレーニング後のゴールデンタイムにホエイプロテインを
摂取しているのですが、時間的に遅いこともあり、
晩飯も同時に食べています。
晩飯を食べるのであれば、プロテインは就寝前に摂るという形に変えた方がいいのでしょうか?
(個人的には、ゴールデンタイムにホエイを摂取したいので、両方を同時に摂取しています。)
お腹周りの脂肪が気になるので、晩飯抜きにしてプロテインだけを摂取するというのも、アリでしょうか?
たんぱく質摂取量については、晩飯とプロテインをどちらも摂ったほうがいいという前提でご教示願います。

A 回答 (2件)

>>お腹周りの脂肪が気になるので、晩飯抜きにしてプロテインだけを摂取するというのも、アリでしょうか?

栄養不足にならないように配慮をすればカロリーの少ないプロテインだけというのもアリなんじゃぁないでしょうか!!

あ、私はアフォなので、たまに22時に筋トレ終わって速攻プロテインを飲んで、23時くらいに晩飯食べて、24時の寝る前にプロテイン飲んでたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
筋トレ後はあまりお腹も減ってないので、
食べない方が良いかなとも思ってました。
それにしても3時間の間に、3度も摂取するのはすごいですねぇ。

初めまして!

時間が遅いのは厳しいですね。
僕ならゴールデンタイムにはプロテイン摂取のみしたいですね。
別の物を口に入れてしまうと、栄養が分散されてたんぱく質の吸収率が悪くなりそうですので。

もう少し、時間に余裕があれば、晩飯を遅らせるなども出来ますがそういうわけには
いかなそうですので、、、

かといって晩飯をプロテインだけにしてしまいますと、栄養が偏ってしまい、
健康的にも、よろしくないかと思われますので、矛盾はしますが、健康面から考えると
少量でも晩飯は摂るべきかと思います。

また、ホエイプロテインは即効性があると言われておりますので、ゴールデンタイムに摂取は私もしておりますが、就寝時は、ソイプロテインなどの、持続性があるプロテインを飲むとより効果的で効率も良いいらしいです。
    • 0