アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店で使う食器を大量に買おうと思っています。
ネットで買うのもいいのですが、実物をみないと心配なので、やっぱりお店で買おうと思っています。
大阪の千日前に道具屋筋という通りがあって食器屋さんがたくさんあると聞きました。
本当にそこは安くていいものが揃っているのでしょうか?
もし行くとしたら距離的に大遠征になるのでご存知な方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

物にもよりますが、基本的に安い・・というよりも、何でも揃う・・ところ、だと。

大事にしていたティーカップのお皿だけ欲しい・・とか、そういう場合も、手に入ります。

安さを求めるなら、中古の店舗用品専門店の方がずっと安価で大量に手に入りますよ。特に食器はね。

お店をされる方なのでしたら、一度は足を運ぶのもお勉強になるかも。買う・買わないは別にして、行って後悔はしないと思いますが・・。大遠征・・ですか。大阪なのですから、安い高速バスなども各地からありませんか。大阪ええトコ一度はおいで(笑)。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく参考になりました。
往復の交通費分以上にいい買い物ができたら是非行きたいと思っていますが、勉強になりそうなので、いこうかな・・・。

安いか。

といわれると案外そうは思いません。
揃えたい道具にもよるのでしょうけど、
商売人が商売道具を揃えるところなので、
あんなものや、こんなもの、意外なものまで揃うという
意味では便利で覗くだけでも楽しい通りではあります。

ないものでも、頼めば作ってくれることも可能です。

大遠征に見合う安さがあるとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
とっても参考になりました。