一回も披露したことのない豆知識

民間会社から財団法人への転職を考えております。
履歴書作成時の志望動機の内容に関して質問がございます。
志望動機に安定性を述べても問題ありませんでしょうか?
また、”民間企業での経験を財団法人にて活かしたい”というような
文言はかえって逆効果でしょうか?どなたかアドバイス頂ければと思います。

A 回答 (3件)

>志望動機に安定性を述べても問題ありませんでしょうか?




これは言わずもがなで、問題ありません。
誰でも安定しているから選ぶのです。


>民間企業での経験を財団法人にて活かしたい

活かしてもらう為に採用するのです。
言っても言わなくてもどっちでもいいです。
大切なのは、経験の中味を具体的に言い、それをどう活かすのかを言った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
またお願いします。

お礼日時:2008/06/17 19:13

安定性というのを理由の一つにするのは問題ないと思いますが、それだけでは応募理由としては弱いので、何故その財団のその職種に応募したのかについて明示すべきだと思います。


そういった理由と合わせて「安定性」という点を話していくのならばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
またお願い致します。

お礼日時:2008/06/17 19:14

問題ありません。

逆効果でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!