プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。海外在住で、このたび日本のマンションを売ることになりました。
そこで、11月に日本に帰国した際に、不動産に話をつけようと、今せっせとネットを駆使して業者さんを探しているところなのですが、どうしてもわからないことがあります。

銀行のローンがどれくらい残っているのか???どうやってみるのでしょうか??

平成20年 6月 ご返済金額5万円 うち利息3万円 ご返済残高2200万  ってなっています。

これって、今残金が2200万円?
でも利息も入っているから、マンション売って一括返済するなら、もっと安くなるのでは???

だれかご存知の人がいたら教えてください。
銀行に電話したら、直接来ていただかないとお答えできません・・・といわれてしまいました。(ため息・・・)

A 回答 (2件)

ご返済残高2200万。

。。。返済残高に利息は含まれておりません。あと2200万円が返済すべき元金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/08 11:03

> 返済残高2200万


これが残高です。
> 利息も入っているから
入っていません。
年利/365日×支払日までの日数。にて、毎月利息を計算し、支払額から利息を引いた残金を元金に充当します。
> といわれてしまいました。(ため息・・・)
基本的に本人確認しないといけないですし、利息が日数で違いますから、その分の計算も必要なのでそのような対応なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!詳しいんですね。
助かりました!!

お礼日時:2008/07/08 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!